SSブログ

再生-457 [花鈴-46]

 私達兄妹の立場は微妙だが、まずは政経塾夜明け前、塾生候補達のネット討論会に参加。

「心配していたが概ね作戦通りに出来たな。
 想定していた質問にはそのまま答え、想定外の質問には、正直にこれからの検討課題と。
 馬鹿げた質問が少なかったことを考えると塾生候補達の質は悪く無さそうで、小学生の花鈴に対しても丁寧に接してくれた。
 そんな人でないと理想の政治家には成れないが、我々の意図を理解した上で塾生候補になって下さったのだと感じたな。」
「検討テーマは増えたけど、お兄ちゃん的には想定内?」
「ああ、もっと多いかもと思っていたぐらいだ。
 今まで政党を立ち上げることを前提に準備してことが間違って無かったのだと思う。
 ただ、焦らずじっくりも大切だがスピード感も必要と言う意見にはな…。
 その通りだと思うのだが、焦って失敗しては…。」
「市議会議員選挙に候補者を擁立する話ね。」
「花鈴は前向きに考えたいと話していたな。」
「塾生にとって、良い学習の場となるでしょ。
 過疎の問題を抱えている所だから、再生を考えてみたいし。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。