SSブログ

再生-445 [花鈴-45]

「とことん真面目な政党を立ち上げるとしてもお金が掛かる、政治とお金の問題って単純じゃないのよね。」
「政治資金がまともに使われていれば問題は無いのだろうが、買収や私腹を肥やす為とかではな…。」
「まともに使う為の資金を集めるのも大変なのでしょ。
 政治家が資金集めの為にパーティーを開くのだって全否定は出来ないわ。
 選挙に勝つ為にはお金が掛かるのだから。」
「みたいだな、でもネットをもっと活用出来たらどうだ?」
「ネットを最も活用してる世代は選挙に対する関心が低いと聞いてるけど。
 政治に対して何の希望も抱けない若者が増えたとか…。」
「確かに、選挙で勝つ為に高齢者を優遇する政策を優先させて来た結果が少子化だとも聞いてる。
 子育て世代に苦労を強いて来た年月は、簡単に取り戻せないレベルで少子化を進めて来たのだよな。」
「派遣社員と言うシステムを広げた結果、正社員として安定した職に就けない若者を増やしてしまったのに、それに加担した総理大臣のことを勘違いして未だに崇めている人がいるそうよ。
 息子さんも良く分からない国会議員だし。」
「知ってる、まあ、今の俺達に出来るのはネットを通してアピールして行くことだろ。
 YouTubeチャンネルを通しての発信と情報収集、過去の事を学習しながらだな。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。