SSブログ

再生-443 [花鈴-45]

「社会的な信頼度を高める必要が有るものね。
 だから…、行動しながらアピールして行くことが必要かな、例え売名行為だと言われても。」
「まともなことをして行くのであれば、売名行為だと騒ぐ連中は無視して構わないと思う。
 自然災害の度に多額の寄付を行っている人に対して、売名行為だと言う人がいるみたいだが、多額の寄付を行える時点で、売名行為の必要はないだろ。」
「でも、塾として行えるのは多額の寄付では無くボランティア活動ぐらいなのよね。」
「それでも、売名行為ですと開き直って行えば良いのではないか。
 ボランティアとして災害現場を経験したら、議員になった時に生かされると思うし。」
「ただ、ボランティア活動は塾生に強制出来ないでしょ。
 う~ん…、塾生になってから議員に成るまでの道筋をしっかり示しておく必要が有るのだから…。
 ボランティア活動を具体的な活動の一例とするのであれば問題ないのかな。」
「そうだな、経済部門のメインは経営を学び経営者としての資質を高めて貰うことになるが、政治分野では…、国と地方自治体では違いが有るだろうが…、メインの活動として影の内閣、シャドーキャビネットを組織してアピールしたいね。」
「シャドウキャビネット?」
「内閣が進めている政策を、自分達が大臣だったらこうすると発表して行くんだ。
 国会答弁だって、自分達ならこう答えたとね。
 それが常に社会に受け入れらる内容なら、塾生が政治の世界に入れるチャンスが芽生えると思う。」
「内容が良ければ実際の内閣が参考にするとか?」
「それはどうかな…、実力は無くてもプライドだけは有る、なんて大臣が少なからず居そうだろ。」
「確かに…、シャドウキャビネットでアピールするとして…。
 ねえ、人数の問題が有ると思わない?
 政党を立ち上げるなら将来的に与党になって国を動かして行くことが目標でしょ。
 それを考えると塾生は何百人と必要になりそう、でも、そこまで優秀な人を多く集めることは不可能だと思う。」
「だな、国政政党を目指すのなら、俺達が考えてるレベルに届かない人にも立候補して貰う必要が出て来る。
 塾生には党のリーダーを目指して貰い、党を拡大して行く時の原動力になって貰わないと。
 国政だけでなく地方行政も視野に入れるべきだからな。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。