SSブログ

再生-442 [花鈴-45]

「やはり新しい政党の立ち上げは必要よね?」
「うん、今の与野党を再生するより早いとは思う。
 ただ、実績が無いし、党員ゼロからのスタートだろ。
 新しい政党の新人候補が選挙で勝つのは難しいから、そこに一工夫が必要だな。
 塾生が国会中継の解説や新党にはどんな案が有るとかの情報番組を発信をするとか…。」
「真面目だけど楽しく見られる番組が理想ね…。」
「テレビ番組だと大学教授や名の有る人達がもっともらしく解説するけど、そこを塾生が論理的に説明出来たら面白いと思うよ。
 準備は大変だろうけど、それぐらいのことを出来る人でないと、お金を掛けて議員にまで推して行けないだろ。」
「そうね、説得力は政治家にとって重要なスキルだもの。
 無名の塾生に注目を集められるだけの番組を制作出来たら、私達にとっての第一歩かも。」
「いずれにせよ時間は掛かるが…、俺達の活動に賛同してくれる政治家が現れたらどうかな?
 経歴を全部確認して問題の無い人で有れば話が早くなるかもしれないだろ。」
「私達を利用するのが目的で近寄って来る人で無ければ良いけど…。」
「でも、ギブアンドテイクなら…、その人の再選に力を貸すぐらいのことはしても良いだろ?
 新しい政党の一員となってくれることが前提だけど。」
「そんな国会議員を五人集めることが出来れば、国政政党と認められるのよね。
 私達が国会議員の理想と考えてる様な人が五人も集まれば面白くなるけど…。」
「どうなるか分からないが様々な可能性を考えて置く必要は有る。
 充分想定出来たことなのに、その場になってあたふたしてたら信用を無くすと思うんだ。」
「確かに…、その辺りの事も明確に文章で表して置く必要が有るわね。」
「大変な作業に成るだろうが、焦る必要はない。
 我々の構想が社会に認めて貰えるまでには、どう考えても時間が掛かるからな。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。