SSブログ

再生-440 [花鈴-44]

 政経塾夜明け前の準備は私達家族の他、父が声を掛けた人達で進めているが、既に様々な案が出ている。

「花鈴、政治経済の世界でトップクラス目指す人だから、その為の最低限の知識を持ち合わせていることは絶対必要、試験が必要だよな。」
「そうね、法律を知らないで選挙違反なんて例が有ったもの。
 それとお金の問題ね。
 お兄ちゃん、塾生全員が起業して安定収入を目指すと言うのは難しいかもだけど、本当に優秀な人にはお金の心配に時間を取らせたくないわ。
 政治が絡むから、独立した運営母体が必要になるとしても潤沢な資金は必要になる。
 やはり、株式会社政経塾夜明け前として、希望する塾生には社員として働いて貰いながらと言う形が良いのかしら?」
「何をする会社?」
「経営コンサルタントとかで実績を上げられたら、塾生の経験値を上げられると思うの。」
「確かにな。
 ただ、政治家が企業と癒着なんてことは問題になる。
 その辺りは思いっきり公開して行く必要が有るな。」
「そうね、塾生の経歴もしっかり調査して公開して行く必要が有るわ。
 後になって経歴詐称が見つかったなんて馬鹿らしいもの。」
「徹底的に調査されても問題ないと言える人でないと塾生には出来ない。
 過去に多少のトラブルが有った人でも、それを包み隠さず公開出来る人でないと、我々が考えてる政治家には成れない。
 そんな人が世の中にどれだけるのか分からないがな…。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。