SSブログ

再生-431 [花鈴-44]

「難しいだろうな。
 賄賂を受け取ったとか選挙での買収なんて昔から有ることだろ。
 そんなことをする人かどうかなんて有権者には分からない。
 選挙に勝てば、問題発言が有ったりしても違法行為で無ければ簡単にやめさせることは出来ない。
 恥ずかしい発言をしてることに気付かないレベルでも知事や市長にはなれるのだよ。」
「老害?」
「それも有るのかな。
 でも有権者が選んだ人なんだ。
 民主主義の限界かもな。」
「この市の政治家達がまともな人達だと祈るしかないのかしら?」
「どうかな、市政に関しては全く調べて来なかっただろ?」
「お父さんは調べていそうね。
 次の市長選挙を見据えているぐらいだから。」
「俺達ももっと政治に目を向けるべきなのかも、仕事に影響することも有りそうだろ?」
「法の改正が私達にとって不利益になる可能性が有るのよね。」
「逆も有るのだろうな…、そんな時に賄賂を渡したら逮捕される訳だ。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。