SSブログ

再生-430 [花鈴-43]

「政治家の問題行動が、よくニュースになるよね。」
「それだけ責任ある立場だからな。
 立法府である国会の議員が違法行為を行っていたのでは話にならないだろ。」
「あの市長、金銭がらみの不祥事を起こしていなければ良いのだけど。
 政治に関わる人達ってどうしてあんなに違法行為に走ってしまうのかしら?」
「自分は特別だとでも思っているのかもな。
 ただ殆どの議員は真面目で、ニュースになるのは極一部、大きく取り上げられるから目に着くけど。」
「そうよね、過疎地によっては議員の成り手がいなくて困ってるという話も聞くし。
 ここは面積の広い市の一部だから、その心配はないみたいだけど。」
「それでも本気で再生を考えるのなら、議員選びは慎重にならないとな。
 俺達に選挙権は無いけど…、票を集められる能力が有っても市の為に働けない人ではダメだろ。」
「本当の意味で優秀な人は政治家の道を選択しない気がするわ。
 選挙で当選しなくてはならないし、一度当選したからと言って、次に当選出来る保障は無いでしょ。」
「だな、その辺りに問題が有るのかも、金銭がらみの不祥事を起こす輩は、選挙に勝つことばかり考えていそうだよ。
 うちの経理部長は政治家に失望し過ぎて諦めたと話してたぐらいだからな。」
「人々を失望させてる政治の現場は再生出来ないのかしら?」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。