SSブログ

再生-429 [花鈴-43]

「それでも区画整理の話は進んでいるのだろ?」
「ええ、役所が絡むから時間が掛かりそうだけど、まずはまとめて手に入れた土地ではね。
 取り敢えず私道として整備してから市と相談して市道にするか、始めから市道として整備するかで市長とも相談中。
 市としても再開発は嬉しいことでしょ、うち関連で税収が増えてるのだから道路ぐらいは作って欲しいわ。」
「市から何か要求はあるのか?」
「市として農業公園に関わりたいそうだけど、具体的な話はまだ何もなくてね。
 ごちゃごちゃ言われる前に再開発計画を完成させ、工事を始めたいのよ。」
「土地を手放さない人がネックになりそうだよな。」
「うん、一応調査して全く協力してくれ無さそうな人の土地を避ける形での区画整理と道路整備を考えているのだけど、市が絡むと微妙なの、市長としては、より立派な公園にしたいみたいで。」
「と言う事は道路以外でもお金も出すつもりなのか?」
「そこなのよ、自分とこの予算はあまり使わず、公園整備には関わってるとアピールしたいみたいなの。」
「こちら側としてはどうするんだ?」
「お父さんは、市と良好な関係が作れるなら、市の予算は道路建設の他は少しにして、それでも市長が活躍したみたいな感じにしようって。
 次の選挙で彼が落選しても影響は少ないからと。」
「確かに一月の発言は撤回したとは言えイメージを悪くしたからな。
 うちの事業を後押しするとアピールするのも選挙対策だろう。」
「でも、お父さんは前から対立候補の準備をしていたそうでね。
 その人が当選したとしても直接的な金銭的利益を発生させてはならないのだけど、再開発などで動き易くなることは間違いないのだとか。」
「不正はダメだけど、まともに手続きしても市長の気分で遅くなることが有ったって話してたものな。
 本社移転は市にとってメリットしかないのに、市長個人には何の見返りもない事が不満だったみたいだったとか…。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。