SSブログ

新学期-418 [花鈴-42]

 正直言って良く分かっていなかったのだが、倒産寸前の企業は支払い期限までに支払うべきお金を払えるかどうかが最重要課題だそうで、武田さんの会社はぎりぎり頑張って二週間だとか。
 その間にこちらとして融資するかどうかの判断を下す必要が有るのだが、いずれにせよ早いに越したことは無い。
 会社はパート社員を含め百人規模、家族会議の結果、融資するので有れば兄を代表取締役とし、現社長は副社長に降格と言う方向性、会社は兄が社長としての経験を積む場所になる。
 
「お母さんは来なくても良かったのに。」
「ゴーサインが出ても私の判断で止めるのが条件、私が状況を掴めていなかったら駄目でしょ。」
「花鈴、仕方ないよ、色々助言を貰ったけど経験の無い俺では見落としが出かねないからな。」
「お兄ちゃんが納得してるのなら良いけど。」
「実はな、上手くやれば安い買い物になるかも知れないんだ。
 新商品投入による業績拡大に失敗したのだけど、その新商品は売れそうでね。」
「売れなかったから倒産の危機なのよ。」
「悪くない商品なのだけどネーミングセンスの無さと宣伝予算をケチったことが敗因だと思ってる。
 そこを改善出来れば短期間で立て直せると、自分だけでなく相談を持ち掛けた人達も判断していてね。
 それだけに見落としと言う落とし穴が怖いんだ。」
「良い商品ならうちのYouTubeチャンネルで宣伝するのも有ね。」
「だろ、だから商品を見極め商品名を変えることが、今日の目的の一つ。
 その辺りと会社の雰囲気を確認し、お母さんが納得してくれたら俺のお小遣いでなんとかね。」
「行けそうなら私も出すわよ。」
「いや株高で売り時のが有るんだ、花鈴の資金は株式会社花鈴の拡大に使った方が良いからな。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。