SSブログ

新学期-417 [花鈴-42]

 武田さんのお父さんによると、会社はオリジナル商品を扱っていて売り上げは悪くないのだが、事業拡大に失敗して運転資金が不足、ただ、今を乗り切れれば何とかなるのと考えているそうだ。
 浮気に関しては反省していて、お爺さまが立ち上げた会社を存続させられるのなら、自分は社長に固執しないとも。
 まさに藁をも掴む思いが伝わって来たが、融資して倒産では話にならない。
 ひとまず財務状況を精査し、そこに偽りが無く立て直せそうなら融資を考えても良いと伝えた。

「花鈴、話をして直ぐにデータを送って来たのだな。
 自分も会社経営の先生と相談してみるが、駄目だと判断する覚悟は出来てるのか?」
「勿論よ、貴重な資金を融資したのに倒産なんて嫌だもの、他の人がOKしても、お兄ちゃんがダメだと思ったら融資は見送るわ。」
「分かった、自分の人脈も利用してしっかり調べるが、上場企業じゃないからな。
 一度会社や工場を見に行き向こうの社長達とも話して来る。
 花鈴が思った通り倒産寸前の会社ってなかなか出会えないから良い学習材料になると思うんだ。
 まあ、お断りするにしても、情報を開示してくれたお礼ぐらいはして来るよ。」
「通信制だから学校を休むとか考えなくて良いのよね…。」
「花鈴は本当に必要なら学校を休んででも行くのだろ?」
「うん、ただ昨年度まで絵梨とやって来た教える作業を実習の大学生に引き継いでる最中で…。
 でも、自分の経験値を上げると考えたら、お兄ちゃんと一緒に行きたいわ。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。