SSブログ

新学期-416 [花鈴-42]

「起業を考える大学生もいるのに、将来跡を継ぐ可能性の有った会社を始めから諦めている人に魅力を感じません。」
「うっ…。」
「私の兄なら喜んで再建を考えたでしょう、高校生の内に起業したいと考えてる人ですから。」
「そう言われましても…。」
「私も倒産して行く会社に興味が有ります。
 宜しければ倒産寸前の状況を調べさせて貰う訳には行きませんか?
 そこで存続させるだけの価値を見いだせたら力を貸せるかも知れません。
 社員の為に事業継承とか、様々な形が考えられます。
 勿論、武田さんは先々社長候補には成れませんが。」
「で、ですよね…。
 姫さまが本気なら直ぐにでも父を紹介させて下さい。」
「そうね、来て頂く余裕は無いでしょうから、テレビ電話ででも。」
「今からでもよろしいですか?」
「大丈夫ですよ、始めからそのつもりでしたので。
 倒産寸前の会社なんてなかなか出会えるものでは有りませんから。」

 これは本心。
 武田さんは合宿所の利用者だから、力に成れたらとも思ったが、企業の会長として倒産して行く会社の実情を知りたかったのだ。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。