SSブログ

新学期-412 [花鈴-42]

「はい、少子化で若者が少なくなった上に教育現場の労働環境の悪さが知られる様になり教員を目指す人が減って来ているのですが、モンスターペアレンツの存在も関係していると思います。
 姫さまの小学校にもいるのですか?」
「田舎暮らしを選択人達だからか、そんな人はいませんし、いたら村八分になるかも。」
「都会とは人間関係が違いますものね。」
「結局いじめなのですよ、気の弱い子をいじめるのと同じ感覚で立場上強く出られない人達を攻撃対象にして楽しんでる様な。
 他者より優位に立っていると思いたいと言う本能がそうさせるのでしょうが。」
「本能ですか…。」
「社会集団の中ではその本能をコントロールする必要が有るのですが、出来ない人もいるのです。」
「いますね、普段は大人しい人がお酒を飲むとコントロールが効かなくなることも多々有ります。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。