SSブログ

新学期-410 [花鈴-41]

「労働環境ですか…。」
「気持ち良く働ける環境って大切な事だと思いません?」
「勿論です。」
「残念ながらノルマなどのプレッシャーに押し潰されそうになりながら働いてる方は少なく無い様です。
 充分な給料を得ていたしてもどうかと思いますが、大したことの無い給料で働いて、自分をすり潰している人もいるのです。
 株式会社花鈴が事業所の買収を積極的に進めて来たのは、過疎地の会社で働く人達の労働環境を改善したいと言う思いが有ったからで。」
「それが成功しているから…。
 自分の将来を考える様になって知ったのは、正式な教員になる為に不利益を受け入れている人の存在です。」
「非常勤講師との肩書を持つ人達ですね?」
「ええ、能力の低い人が教員になるのはどうかと思っていたのですが…、微妙だと思いませんか?」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。