SSブログ

新学期-402 [花鈴-41]

「はい、優秀さに関して、お父さまやお兄さまのことが学生達の話題になる事も有るのですが…、お母さまはどんな方なのです?」
「結婚して専業主婦となりましたので目立つ活動はしていません。
 専業主婦と言っても株主として配当収入は有りますし、その収入から更なる投資を考えていまして、株式会社花鈴の株主でも有ります。
 私の疑問にトコトン付き合ってくれたのも専業主婦として時間が有ったからだと思います。
 家事に関しては家政婦さんに手伝って貰っていますので。」
「家政婦さんに全部お願いしてる訳ではないのですね?」
「家政婦さんと相談して、と言う形をとっています。
 お客さまを持てなす為に色々考えたり、私達の教育環境を整えることに時間を使って来たのではないでしょうか。
 掃除や洗濯は母で無くても出来ること、収入は充分有りますので、それを有効に活かすことで家政婦さんが潤ったりしてるのです。
 高額所得者の義務として、社会経済を回す為に、家政婦さんを雇ってると言う一面も有るのですが、理解出来ますか?」
「えっと…、雇用の場を生み出してるとか?」
「ええ、広い庭の維持管理は造園業者に任せていますが、月に二回、片道一時間掛けて来てくれています。
 うちは沢山稼いでいますが、そんな感じで沢山使っているのですよ。」
「お父さまは大社長、貯金も多いのでしょうね。」
「貯金って、銀行預金のことですか?」
「ええ。」
「現金が必要になることも有りますので無くはないですが、最低限に抑えています。」
「えっ?」
「銀行預金の利息なんて無いに等しいです。
 毎月収入が有るのですから、預金は最低限にして投資に回しています。
 私のお小遣いもですが。」
「投資って、株式とかですか?」
「ええ、私は株式会社の会長なのですよ。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。