SSブログ

新学期-397 [花鈴-40]

「何か思うことでも?」
「私が教育実習に取り組むに当たっては、そこまで考えられていませんでした。
 極一般的な授業をイメージしていましたので、姫さまの言われる無駄の多い授業しか考えていなかったのです。」
「それでも公立学校の教員を目指すのなら、そんな授業をすることが必要。
 社会制度を大きく変えるのは簡単なことではなくて。
 私立小学校の教員を目指すのなら違った道が有るかも知れません。」
「う~ん、私立小学校は地元に少なくて…。」
「本当にやりたい教育を考えるのなら塾と言う選択肢も有ります。
 どこかの塾で経験を積み、自信が持てたら独立とか。」
「ですね…、公立学校の労働条件を知ってから迷ってはいたのですが塾講師は考えていませんでした。
 姫さま、一度調べてみます。
 それでも教員資格を持ってれば有利になるでしょうから、この教育実習をしっかりこなしたいと思います、アドバイス、有難う御座いました。」
「大したことでは無いです。
 一般的な授業形式が合ってる子もいるでしょう。
 無駄な授業時間とどう向き合うかを考えて成長する子だっているのですから。」
「姫さまみたいにですか?」
「沢山のアドバイスを頂いた結果ですけどね。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。