SSブログ

新学期-398 [花鈴-40]

「どの様なアドバイスを?」
「社会学的視点から、人の心理を考えることとか…、先生から言われたことの裏側に有る思惑を分析してみたり、幼い頃、私が感じた不満に対して様々な立場からの考察とか。
 そんな経験を通して視野が広がったことは間違いないです。」
「低学年の頃からなのですね?」
「ええ、私もそれなりに無駄な授業を受けて来ましたので、両親が必要だと感じたのでしょう。」
「姫さまはギフテッドの持ち主で有ることを前面に出しておられませんね?」
「私にとっては特別なことでは無いのです、それなりに自覚はしていますが。」
「これからスタートする実験的な店の企画も姫さまの発案だと聞いています。」
「案は出しましたが、成功する確率は高くないのですよ。
 社員が頑張って成功に繋げてくれるとは思っていますが。」
「システムは固まったのですか?」
「ええ、一時間単位で店長が変わる可能性も有り、お客さんにとっては迷惑かもです。
 でも、それを承知の人しか来店しないだろうと。」
「詳しく知りたいです。」
「自分の店を持ちたいと思ってる人は少なからず居ても、実際に店を持つのはハードルが高いです。
 そんな人達が店長を体験出来る店、起業を考えてる人の後押しをしたくて提案しました。」
「メインは飲食店だと聞きましたが?」
「同じフロアに飲食店と雑貨屋を併設、そのどちらも一時間単位の契約、宣伝に自信が有れば自分の売りたい物を一時間だけ店に並べて販売と言う形も有り。
 行列の出来る様な商材を持っている人なら最大限に活かせると想定しています。
 全く未知数、新しく売り出したい商材の場合は難しいとは思っていますが、実験的な店自体が認知されれば、そんな人達にもチャンスを提供出来ると考えているのです。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。