SSブログ

新学期-390 [花鈴-39]

「生産者だけでは社会が成り立たないでしょ、医者や警察官、販売に携わる人や物流の現場で汗を流してる人がいるのだから。」
「物流の現場が軽んじられて来たことによって、これから大変になるとは聞いたけど…。」
「運転手と言う職業が軽んじられて来た結果ね。
 自動車の運転ぐらい誰でも出来ると考えたのか、労働環境に問題が生じ、その結果として事故。
 余裕の無い勤務体制を取っていた会社は糾弾されるけど、そんな環境を作り出して来た多くの企業は誰から非難されることもないのよ。」
「運賃を安くしろとプレッシャーを掛けてた企業か…。」
「利益優先思考で下請け企業の労働者がどうなろうが知った事ではない、そんな企業が少なく無いから、小さな下請け会社が疲弊して終わって行くのよね。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。