SSブログ

新学期-386 [花鈴-39]

「大社長は姫に甘いものね。
 でも普段姫がおねだりしてるのは、ここの社会にとって必要なものばかりでしょ?」
「でも、おねだりする時は個人的に欲しい物も含めて、何故それが必要なのかをプレゼンしなくてはいけないの。
 夕食後、家族に向けてね。」
「へ~。」
「却下されたことは無いから甘いのだけど。」
「それだけ説得力の有るアピールをして来たのだと思うわ、姫なら。」
「両親と兄、誰かから反対意見が出されても、必ずフォローしてくれる家族がいる、そんな家族会議の場で沢山の事を学んで来たと思うの。」
「成程、父も私の成長に合わせ、話を真面目に聞いてくれる様になって来たのよ。
 YouTubeチャンネルに関係することは特にね。」
「絵梨が提案した番組が何本も、凄く閲覧されてると言う実績が有るからでしょ。
 私が会社関係でおねだりして来たことも、社員達が頑張って軌道に乗せてくれてるから、ガソリンスタンドの話をし易かったのは事実。
 老人向けデイサービスみたいに利益を生み出しにくい事業での実績も有るしね。」
「ねえ、入所者の人達の作品は売れたの?」
「お年寄にも色々な方がいらして、器用に藁細工を作って下さる方や塗り絵にグラデーションの技法を取り入れる方とか。
 歩くことが困難になっても手作業に問題は無かったり、軽度の認知症でもセンスの良さを失って無い人がいらしてね。
 藁細工は田舎のお土産として問題ないレベル。
 塗り絵の題材はこの地の風景、紅葉をモチーフにした素敵な作品は価格を高めに設定したのだけど、直ぐに売れたわ。」
「そっか、私が見に行ったのは売れた後だったんだ。」
「多分ね。
 素人の作品でも額に入れて有ると見栄えがするのよ。」
「演出?」
「そう言うこと、ご老人が塗った塗り絵です、と書いて売っても寄付感覚で買って下さる方が居るかもだけど、それなりの作品を体裁を整えて販売すると言う戦略は間違ってなかったわ。」
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。