SSブログ

新学期-385 [花鈴-39]

「ねえ、YouTubeチャンネル、美礼と学ぶ危険物取扱者試験の方はどう?」
「株式会社花鈴の人達が楽に資格を取れる様にと、美礼が結構時間を掛けて考えていてくれるから、私も資格を取ることにしたわ。
 美礼が私にアドバイスと言う形で進め、時にゲストとして学習中の社員さんや大学生にも出て貰う。
 里中さんには絶対出演して貰いたいわね。」
「資格を取る気の無い人までもが見たくなるチャンネルに成りそうね、撮影は?」
「美礼は重要ポイントを早めに伝え、後は質問に応えながらと考えていて、直ぐにでもリハーサルを始めたいと話してくれたから、明日から二人で台本を作りながら練習、編集スタッフにも伝えておいたわ。
 美礼が熱心に考えてくれているとも。」
「彼女は楽しんでくれてるのかな?」
「ええ、仕事として取り組むことで大人になった気分を味わっているのだとか。
 私がお母さんの手伝いを始めた頃と同じ感覚だと思う。」
「社会人と言う言葉が有るのだけど、子どもだって社会の一員、社会の為にと動き始めたのなら大人と同じ社会人。
 仕事を通して自己主張しそれが認められたら喜びとなる、仕事は単にお金儲けだけが目的ではないのだからね。」
「じゃあ、私達は有る意味大人なのね?」
「ええ、でも、まだ暫くは子どもとして楽させて貰いながら学習してれば良いのよ。」
「姫って大人以上に大人だと感じることが有るのだけど…。」
「ふふ、家では結構甘えてるのよ。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。