SSブログ

新学期-382 [花鈴-39]

「自慢?」
「姫は頭が良くて可愛らしいと評判でしょ。
 五月の連休に行くから姫さまを紹介しろと言って来てる奴もいるんだ。」
「やはり能力の高い人?」
「ギフテッドとまでは行かないけど、中学の定期テストでは常に上位にいるのだとか、そんな自慢話をする奴では無いのだけど、まあ伝わっては来ててね。」
「それなら是非紹介して貰わないと。
 そっちのスケジュール調整もお願い出来るかしら?」
「勿論です、姫、彼も喜ぶと思いますが、何か考えでも?」
「えっと、中学生?」
「中学三年生になりました。」
「我が社では今後ハンディをお持ちの方も社員として迎えて行きたいと考えてるのだけど、それには優秀なスタッフの存在が不可欠なの。
 だから能力の高い人とは仲良くなっておきたいのよ。
 今は在宅勤務の出来る時代だから、在宅の中学生社員と言うのも有りかと思ってね。」
「彼にもそのことも伝えて置きましょうか?」
「ふふ、何か話し方が変わって来てるのだけど。」
「確かに…、姫が株式会社の会長だと言うことを実感させられ何となく…。
 企業内の序列で言えばトップと底辺なのだと感じて。」
「そんなこと気にしなくて良いのよ。
 ホントのトップは田中社長なのだから、と言ってひろっちがその息子なんてことも忘れてね。」
「姫はもっとお飾り的要素が強いのかと思っていたのが、経営に関わっていると実感させられて、マジな話、姫にお仕えしたいと、ひろっち達とは違った角度から支えさえて下さい。」
「お願いしたいけど、普通の友達になって欲しいかな。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。