SSブログ

新学期-380 [花鈴-38]

「ブラック企業とまでは行かなくても社員に対して大き目のノルマを課してる企業も有るでしょ。
 それをストレスに感じてる人は少なからずいると思うの。
 うちは甘すぎない程度にストレスの少ない会社を目指していてね。
 真面目に仕事してる人がストレスを感じる事の無い様に各部署の長は部下とのコミュニケーションを考えて貰っているのだけど、それ以外でもストレスや問題を抱えていそうな人に気付いたら私達に報告して貰う体制を整えたことで、退職率が極めて低く抑えられているのよ。」
「退職する人が多いと社員の募集にお金が掛かるとか?」
「それだけでなく新人教育に費用が掛かり、作業に慣れない人ばかりだと効率が悪くなる。
 社員を大切にしていれば、その辺りの費用を抑えられるから給料を高めにしても元が取れるの。」
「うん、目先の利益に囚われ過ぎてるブラック企業の人達は、ストレスを抱える人を増やしてるだけで、もっと社員を大事にしてたら、もっと利益を出せてるかもしれないと思ったことが有る。
 ブラックでもそれなりに稼げるだけのシステムを作り出すことに成功した人達だからさ。」
「ええ、その辺りも私達は株式会社花鈴を通してアピールして行きたいと考えているの。
 少子化に繋がった労働者を軽んじる経済活動の結果、若い労働者が減っているでしょ。
 社員募集しても人を集めることの出来ない会社が淘汰されて行く時代。
 田舎の企業が優秀な人材を集めて利益を上げていたら愉快だと思わない?」
「うん、物価が上がったから仕方なく給料を上げてる企業と、普段から社員を大切にしてる企業では、魅力度が大きく違う。
 取り敢えず僕は株式会社花鈴の社員を目指すよ。」
「研究職を採用するのはまだ先なのだけど。」
「中学生社員として経験させて貰いながら自分の立場を確立して行くことをイメージしているのだけど、どう?」
「ノープロブレム、社員としての研修はここの人達との交流が主になるけど、それに対しても給料は支払われるからね。
 そこで気付いたことをYouTubeチャンネルで語るなんて、どうかしら?」
「メインチャンネルで?」
「ええ、他のチャンネルでも谷川くんを紹介した後、独自のチャネルを開設と言う流れかな。」
「独自チャンネルか…。」
「谷川くんがどんなことに興味を持ってるかにもよるけど、しっかりサポートするから数千人の登録者を得るまでに、そんなに時間は掛からないと思うわ、今までの経験からね。」
「伸びなかったら姫が登場するからでしょ?」
「まあね…。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。