SSブログ

新学期-375 [花鈴-38]

「他店より安いですよ、とはPRしないんだ。」
「ええ、安売りで集客するより、商品の質や他では売ってない物で勝負と考えていてね。
 だから地元の人向け以外の商品は、少々高めに設定しているの。」
「そっか、商品価格は店が勝手に決めれば良いから、買う人がいるのなら高くても問題ないんだ。」
「うん、だからネットオークションは最大限に活用したいと思ってる。
 店が決めるのではなく、お客さんが値を吊り上げてくれる、そんな商品を売りたいのよ、転売が問題になる様なものはダメだけどね。」
「希少価値を認める人がいれば高価でも買い取って貰えると言うことか。
 そんなの、簡単には手に入らないだろうけど。」
「だから作り出すの。
 盆栽とか絵画は、それを気に入った人にのみに価値が生じるのだけど、良い物なら高値でも買いたくなると思わない?
 ブライダルベールって植物はほかって置いてもどんどん増えるのだけど、それをお洒落な鉢で形良く仕上げると、それなりの値段で売れたりするのよ。」
「鉢とセット?」
「農業公園を目指してるから観光客がつい買ってしまいたくなる状態で販売したいのよね。
 ここで生産した苗をここで売るのなら輸送コストが掛からない分、利益率を高めに設定出来るし。」
「ここへの観光客は多いのかな?」
「秋の紅葉シーズンが一番だけど、他の季節でもドライブに来てくれる人はそれなりにいてね。
 店をオープンさせるまでは仮設店舗で営業していたのだけど、YouTubeチャンネルで宣伝したことも有り、それなりに稼いでたのよ。」
「宣伝は必要、でも既にチャンネルで宣伝出来てるし、テレビ局が取材してくれたりか…。」
「テレビ局へは大学生達がアピールしてくれたの。
 それを切っ掛けにYouTubeチャンネルの登録者数も増え、従業員を増やせる体制が出来たのだけど、お洒落な花瓶や植木鉢を作ってくれる人の為の工房何てのもイメージしていてね。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。