SSブログ

新学期-371 [花鈴-38]

「ここの社会か、まだ地元の人達の交流は僅かだからな。」
「都会から来た若者には馴染めない一面も有るみたいだけど、大丈夫?」
「どうかな…、まあ外国人と接するくらいの気持で臨めば何とかなるかも。
 実際、猟師や木こりと話すなんてことは今までなかったから。」
「これから、猟師や消防団の人達とかに紹介して行くけど、パソコンでデータ管理している人もいるのだから失礼の無い様、お願いね。」
「うん、小さい頃に失敗を経験してるから、中学生にもなって大人に恥をかかす様なマネはしないよ。」
「ふふ、幼い頃には大人に恥をかかせてたんだ。」
「まあね、姫はどうだった?」
「学校の先生は敵だと感じてたな。
 まあ、色々動き始め、敵だった先生は大人しくなったけど。」
「敵に勝ったとか?」
「そんな感じでは無いのだけど、小学校では私達の不満が教頭先生や大学生達の協力によって解消されたってとこなの。」
「中学校での僕の不満は?」
「それは大学生達も意識してるから、彼らと相談すると良いわ。
 時間を有効に使いたいのでしょ?」
「勿論さ。」
「同級生達との距離感をどうしたいのか、サポートしてくれる大学生に上手く伝えられるのかどうかがポイントかもね、同級生達との関係はどう考えてるの?」
「普通にクラスメイトとして付き合っては行きたいけど、興味の対象が全く違うことは確認出来てる。
 姫や大賢者達との時間をより多く持ちたいのだけどね。」
「それが、菜園の作業でも?」
「それはそれで研究テーマになるだろ、ピーマンが嫌いな訳でもないし。」 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。