SSブログ

新学期-365 [花鈴-37]

 私達は既にYouTubeで様々なチャンネルを展開していて、それが新店舗の売り上げに大きく貢献しているのは間違いない。
 Lilyを中心に全て英語で行われるカナダ英語の特徴を紹介するチャンネル、大賢者が高校数学を解説するチャンネルも更新頻度が少ない割に見て貰えているのだが、そこでも店の紹介をして来た。
 英語や数学を扱うチャンネルでも、小学生がメインなので難しく成り過ぎず親しみ易いと評判で。
 元々のメインチャンネルでは、この地を英語で紹介する番組も作成、コメント欄に英語が並んでいるのを見ると嬉しくなる。

「演出?」
「単に必要な情報だけを伝えられても面白くはならないでしょ。
 私達のチャンネルがお金を稼げてるのは、動画を色々考えて編集してるからなの。」
「そっか、他のYouTubeチャンネルより楽しいとは感じてたけど…。」
「それとね、単独でLily中心のチャンネルを運営していても見て貰える確率は決して高くはないのだけど、複数のチャンネルを持っている私達は色んなチャンネルに出てるでしょ。
 だからカナダ英語に興味の無かった人でも、小学生の私がどの程度の英語力なんだろうと見て下さったりとね。
 数学のチャンネルを見た人が英語のチャンネルも見てくれるし、その逆も、勿論メインチャンネルからもね。」
「数学チャンネルを見た人がメインチャンネルにたどり着くことも有るのね。」
「ええ、店に行くとお客さんから声を掛けられることが多いのだけど、皆さん、私達のYouTubeチャンネルを見て下さってる方ばかりなのよ。」
「海外の方からも?」
「勿論よ、私に会えると思っていなかったからラッキーと一緒に写真、それだけでなくビジネスの話を持ち掛けて来る人もいてね。
 内容によっては社員に丸投げだけど、面白そうなのも幾つか有ってさ。」
「姫は、そんなのを楽しんでるんだ。」
「大きな声では言えないのだけど、今、特別な才能を持つ子どもに興味の有る大富豪とメールでやり取りしているの。」
「へ~。」
「彼からは、この辺りの管理されて無い山とか全部買い取って自然公園に、その一角、景色の良い所に別荘を建てて暮らしたいなんて話が出ててね。」
「えっ?」
「そんな話の切っ掛けがLilyのチャンネルだったりするのよ。」
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。