SSブログ

新学期-364 [花鈴-37]

「結局大人と接する時間が長かったとか?」
「うん、資格を取ることは私にとってのゲームだから、同じ資格を目指す人と仲良くなることもあるわ。」
「成程、ここへの移住で、そんな人達とは直接会えなくなってもネットで交流?」
「勿論よ、元々直接会って話した人なんて極僅か。
 でも、ここへ来てくれるのなら会っても良いと伝えれば、ここの宣伝になるかな?」
「有難う、でも、直接会うのは大人を交え慎重にね、悪人は良い人を装うのが上手だから油断してはダメよ。」
「うん、気を付ける、悪人で無くても自分の利益の為に私達を利用しようする人がいるのでしょ?」
「ええ、利用されるにしても、こちらにとってもプラスにならないと面白くないわ。
 資格マニアの小学生としてテレビに出た時はどうだったの?」
「う~ん…、全部お母さん任せだったから…。」
「ギャラは?」
「全然分かんない。」
「今後テレビに出る機会が有るのなら、うちとマネジメント契約と言う形も有りなのだけど、どう?
 まあ、その前にピーマンの会の一員と成ったから、YouTubeチャンネルに出演する機会が有ると思う、そんな時はギャラが発生するのよ。
 だから株式会社花鈴とマネジメント契約を結んで欲しいのだけど。」
「お母さんは姫のお父さんの会社で働き始めて…。」
「それとは別、藤川さん自身との契約、勿論お母さまの了解を得てのことよ。」
「自分で稼げるのは魅力的だわ、資格を取るのにも色々とお金が掛かって…。
 うちは親が離婚したでしょ。
 それでお金の事が気になり始めていて…。」
「そうだったわね、普通に暮らして行くのに問題は無いと思うけど、思い切って難しい資格に挑戦となったら資金も必要だと思うわ、お母さまに話を通すけど、藤川さん、良い?」
「勿論、それと私のことは美礼って呼び捨てにしてくれたら嬉しいかも。」
「オッケイ、美礼、YouTubeを通して共に稼ぐ仲間となってね。
 う~ん、美礼ちゃんから学ぶ危険物取扱者試験なんてチャンネルを開設しようか。
 今までに取得した資格の中で人気の有るのを中心に動画を作成して行くのも有りなのだけど。」
「私が説明して、お金になるものなの?」
「小学生の美礼が説明するから面白く出来るのよ。
 演出を上手くやらないと駄目なのだけど、そこは手慣れたスタッフがいるからね。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。