SSブログ

新学期-361 [花鈴-37]

 四月になり転校生を迎え学校はそれなりに忙しくなったが、店は順調なのでYouTube向けの動画撮影などをする余裕は有る。
 テレビCMに出演する話が進み始めて、ギャラを何に投資するか何てことも意識し始めた。
 大学生の合宿所は暫く静かだったが基本的な単位を取り終えた四年生が新体制を組み活気が戻りつつあり、その一人、里中さんは…。

「姫、転校生にギフテッドの持ち主がいると聞きましたが如何です?」
「小学六年生にして様々な資格を有している資格マニアでね、帰国子女でも無いのに英検一級なのよ。
 今は気象予報士の資格取得に向けて頑張ってるそうだけど、国家資格でも比較的簡単なものは幾つか取得済。
 学校の学習が簡単過ぎて取り組み始めたそうだけど、試験合格と言う形で結果が出るから楽しいのだとか。」
「へ~、自分は農家を営む為に必要な資格を取りましたが、今は危険物取扱者の試験を視野に入れています。
 ガソリンスタンドの存続が危ぶまれていますので、場合によっては引き継いで欲しいと言われてまして。」
「転校生の藤川さんはガソリンスタンドで働ける資格を取ったと言ってたわ。
 そんなに難しく無いそうだから、社員皆で取ってガソリンスタンドを買収しても良いわね。」
「ガソリンスタンドは維持にお金が掛かるみたいですが、ガソリンのみならず灯油の販売もしていますので、電気自動車の普及が進みガソリン需要が減少しても簡単には無くせないのです。
 しかし…、予算は有るのですか?」
「微妙では有るけど、本当に必要なら存続させないと駄目でしょ。
 電気自動車向けのスポットや、水素ステーション、プロパンガスの販売とかも一括的に取り扱えれば皆さんに喜んで頂けるのでは?」
「ですね、田中社長とも相談です。
 危険物取扱者資格を複数の社員が持っていれば安心ですから。」
「まずは幾らぐらい掛かるのか見積もりを出して貰いましょう。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。