SSブログ

落ち葉の季節が終わり-01 [公園の掃除-4]

 まだ落ち葉の季節が終わり切った訳では有りませんが、葉っぱの落ち切った木が多くなり、一気に清掃作業が楽になりました。
 まだ、熊手で笹の上などに残ってる落ち葉の処理や側溝の掃除などをしていますが、それらを一通り済ませればかなり余裕が出来そうです。
 正直、風が吹いた後の落ち葉清掃作業は…、ついやり過ぎてしまって…。
 並行して花壇造りなどもしていましたので疲れていました。

 それでも、夏に雑草が生い茂っていたこの場所とかは…。
 この写真は草刈りをした後、耕し花壇化を目論んでいた時のものですが、子どもや犬に踏まれ一時は花壇化を断念。

IMG_3080.jpg

 そこを…。

IMG_20231218_2.jpg

 手前のアリッサムは頂き物でまだ小さいですが、それなりの花壇に出来ました。
 メインのテルスターは花数がを増やし、まだ一つだけですがノースポールに蕾を発見しまして。
 テルスター以外は頂き物を適当に植えた花壇ですが、花の成長と共に見栄えが良くなってくれたらと思っています。

 掃除を始めた当初は少し残念な気持ちにさせられた公園ですが、少しづつ変えられ、それが楽しく、天満緑道公園愛護会の活動は続いて行くのです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。