SSブログ

三学期-331 [花鈴-34]

 土曜日の午前…。

「大賢者は数学に関しては抜きん出た才能を持っているかも知れないけど、分野によっては普通の小学生よね。
 私達も普通の小学生だけど、結構稼いでる所が大賢者との違いかな。」
「絵梨は、そんなに稼いでるのか?」
「ええ、小学五年生にしてはね。
 YouTubeチャンネルへの貢献度に合わせてお小遣いを貰ってるのよ。」
「稼いでどうするのかな?」
「そりゃあ欲しい物を買ったり将来に対しての投資とか…。
 大賢者は欲しい物とかないの?」
「欲しい物はお父さんが買ってくれる、絵梨のお父さんは買ってくれないのか?」
「買ってくれなくも無いけど、自分で稼いで自分で使う、それが大人らしくて恰好良いと思わない?」
「その感覚が、絵梨から子どもっぽさを感じさせられない理由なのよね。」
「そう言う姫は、お金に対する感覚が経営者のそれだから、私とは次元が違うと思うわ。
 姫の資産がどれほど有るのか見当も付かないけど。」
「でしょうね、借金も有るから単純な話では無いのだけど。」
「お金持ちなのに借りているのですか?」
「資産が有るから借りられるのよ。」

 それから、会社を大きくして行く為には資金が必要なことを説明し株式会社の概要を説明した。
 この日、私の教え子となったピーマンの会メンバーは理解が早いので説明も楽、お昼ご飯を食べる頃には基本的なことを理解して貰え、私の家族を交えた昼食会は株式会社の話で盛り上がった。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。