SSブログ

三学期-321 [花鈴-33]

「大賢者は子どもっぽいけど、薫は落ち着いてるでしょ。
 既に会って見たいとか演奏を聴かせて欲しいとの声が届いていてね。
 春休みぐらいにミニ演奏会とかどう?」
「学校で?」
「音響的には物足りないかもだけど、駄目かな?」
「小規模なら問題無いと思う。
 録画してYouTubeチャンネルで使えるレベルには出来ると思うよ。」
「ねえ薫、姫がオープンさせる店のテーマ曲みたいなのは作れる?」
「そうだな、店のイメージは聞いてるから作曲してみようか、気に入って貰えるかは分からないけど。」
「私からもお願いしたいわ、楽しい曲をお願い。
 ミニ演奏会の方は四月に中学へ転校して来るギフテッドの人も招待して、ピーマンの会へお誘いしたいのよ。」
「そう言えば、お兄さまは中学を卒業するのですね。
 中学生では他に二人が加わってくれてるけど、お兄さまが抜けても大丈夫なのですか?」
「Lily、全然問題無いのよ、二人ともこの地を気に入ってくれたそうでね。
 兄は中学を卒業するけど、ここから離れる訳では無いのだから。」
「通信制の高校で決定したのですか。」
「ええ、既に通信教育を利用して幾つかの資格を取得、その延長みたいな感覚だそうよ。」
「そうか、全日制の高校に通った所で特に目標が無ければ得られるのは高校卒業と言う肩書だけ、それより資格を取っておけば何かと有利になる。」
「そう言うこと、兄は気象予報士の資格を中二の時に取ってるからね。
 まあ、翌日の天気予測をしてくれるけど当たらないことも有るわ。
 ただ、その予想が当たる確率も教えてくれて、そっちは結構正確なのよ。」
「どういうことですか?」
「気圧配置とかによって予測し易い状態と予測し難い状況が有るの、テレビの天気予報だって外れることが有るでしょ、その理由も教えてくれてね。」
「流石だわ、中学の女子全員からバレンタインのチョコを貰ったって聞いたけど…。」
「ええ、全員かどうかは分からないけど沢山貰ってたわね…。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。