SSブログ

三学期-312 [花鈴-32]

「ここは隣の県とを繋ぐ国道が通っているのが強みだよね。
 車の交通量がそれなりに有るから、店をオープン出来るのでしょ。
 そんな国道の無い過疎地となると、余程の特産品でも無いと盛り上げるのは難しいだろうな。」
「薫の言う通りなのよ、この近くには紅葉で有名な観光の名所も有るからね。
 農業でも利益率の高い作物を生産出来れば、若い人が目を向けてくれるかもだけど、難しいみたい。」
「だから過疎化が進んでる地域が広がっているのだな。
 観光抜きで農村を盛り上げる何て、何も思い浮かばないよ。」
「Lily発案の国内留学を何処まで広げられるかに挑戦してみるのは有りよね?」
「絵梨、具体的には?」
「留学の対象を幅広くし、例えばお年寄りが家庭菜園の技術を学びに来るとかでも良い訳でしょ。
 お年寄りと子どもが交流出来る環境を整えるとか、ここは農業公園を目指してるのだから、その活動の一環としても面白いと思わない?」
「確かに留学生を子どもに限定する必要は無いわね。
 むしろお金に余裕の有るお年寄りに来て頂ければ、色々プラスになるでしょう。
 勿論宿泊施設を充実させる必要が有るけど。」
「宿泊施設は高級な所から安価で泊まれる物まで用意出来ると良いわね。
 学習型観光って感じに出来たら面白いかも。」
「そっか、観光って見物だけでなく体験型のも有る。
 ここなら、色々な植物を植えられるから…、でも都会とは環境が違うからどうなんだろう?」
「そうね、気温の差が有るから、その辺りの事は理解して貰う必要が有るかな。
 でも、作業する適期は違っても作業そのものは同じで…。
 薫、留学生に家庭菜園の仕事を手伝って貰えると私達が楽になると言うメリットも有るのよ。」
「はは、流石の絵梨ちゃんだ、既に手伝ってくれる人が増えて楽になったと聞いてたけど、更になんだね。」
「うん、農業公園が一つの目標だから、先は長いのだけど。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。