SSブログ

三学期-309 [花鈴-31]

「Lily、何か?」
「えっと…、兎沢小学校で子ども達の国内留学を受け入れると言うのはどうでしょう?
 兎沢小学校を多くの子に体験して欲しいと思うのです。
 いじめに合ってる子達の逃げ場所としてでも。」
「国内留学か…、君達の家庭の様に最低でも四年間はここで暮らすと考えて引っ越して来るのはハードルが高いが、一か月とか半年とかの国内留学なら小学生はともかく中学生なら単身でも有りかもな。」
「ですね、小学生は親が一緒で無いと大変だろうから…、でも親だって田舎暮らしを体験する…、親も田舎暮らしを学ぶ留学と言う感覚で参加して貰うのなら、参加してみたいと言う希望者は居そうです。
 YouTubeチャンネルへのコメントを見てると田舎暮らしを経験してみたい、なんてのが有るから、短期留学は子どもに限定する必要は無いと思います。
 田舎を学ぶ、田舎に学ぶ、何てキャッチで幅広く募集してみるのも有りでは?」
「絵梨、欲張ると整理が大変になるかもよ。
 でも、この地の事を考えたら悪くないわね。」
「移住計画と並行して、大人も含めた短期留学…、田舎の仕事を体験出来る企画とか考えてみるか?」
「うん、お父さん、我が社で引き受けるわ。
 で、この企画に協力してくれる人には我が社の小学生社員になって貰いたいのだけど。」
「花鈴、大学生社員から一気に小学社員にまで広げるのか?」
「話題性だけでなく、皆が大人社会の事を学ぶ機会にもなるでしょ。
 私は会社の会長になってから、凄く視野が広がったと感じてるの。
 勿論、それがお父さんの狙いだったのだろうけどね。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。