SSブログ

正月-296 [花鈴-30]

「田舎への移住か…、不安要素は無いのか?」
「結婚相手を見つけられるかどうかが最大の問題点かな、普通に結婚したいとは思っているから。」
「ここにはこの先も大学生が研究や実習で来ることになっているのだから、出会いの場はそれなりに有ると思うわよ。」
「だと良いが。」
「ここに来る学生は田舎暮らしが嫌と言う人では無く、むしろ田舎暮らしに憧れて来るのだから大丈夫。
 私も合宿所の周りに花を植えたりして、都会のマンション暮らしでは味わえない楽しさを感じたのよ。
 住民の方々とは良好な人間関係を築けているしね。」
「そりゃあ、お年寄りでも若くて綺麗な女子大生と仲良くなりたいだろうからな。
 大社長がここへの本社移転を考えなかったら年寄りばかりだった訳で、住民の意識調査を行ったチームによると、花鈴姫達のことを自分の孫の様に思ってる人ばかりだとか。
 まあ、あちこちの施設で姫関連の動画を流してることも有るのだろうけど。」
「姫の動画は自分の住む土地で撮影されたものだから親しみも湧くのだろうな。
 デイサービスでは勿論のことだけど、クリニックでの待ち時間に見たとか聞いたよ。」
「そっか、お医者さん達も協力して下さっているのね。」
「昨日行った店でも姫の動画が流されてた、まあ、この地の姫なのだから当たり前のことか。」
「自分は姫にお仕えするつもりだけど、ここの皆さんが姫に対してどの様な感情を抱いているのかは知っておきたいかな。」
「姫にお仕えするなんて、お主、何時の時代を生きているんだ?」
「令和の時代だからこそ面白いのだよ、ブラック企業の上司にこき使われるより一億倍は良いからな。」
「そうね、価値観は人それぞれだわ。
 姫、私も学生社員から始めてみるって有りかな?」
「本間さんなら問題無いです。
 転職したくなったら、それも応援しますからね。
 本気なら相談に乗りますよ。」
「小学五年生が大学生の就職相談か…、どう表現すれば良いのか分からない状況だな…。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。