SSブログ

正月-295 [花鈴-30]

「三年生の一月にか?」
「株式会社花鈴の社員募集では学歴不問と有ったからな。
 一応大学は卒業するつもりだが、四年生の間に必要な知識を得、資格を取りつつ、学生社員として出来ることをする、そんな雇用契約を結んで貰ったんだ。」
「そんな人が既に何人か居るとは聞いていたけど。」
「就職してからあまり役に立たない知識を得る為漠然と大学に通うより、社員として補助的な作業をしつつ必要な知識を得、資格を取った方が効率的だろ。
 大学を優秀な成績で卒業した所で、就職後に役立つことを何も学んで無かったとか有り得ると思わないか?」
「就職してみないと分からない所が学生の内に就職して置けば分かると言うことなのね。」
「自分の場合、特にどんな企業に就職したいとか無く学生生活を送っていたからな。
 就職活動を意識し始めた時には合宿所で夏休みを過ごしていたんだ。
 姫にお仕えしたいと言う感覚は理解して貰えないかもだけど、姫の会社がブラック企業でないことは皆も理解してるだろ。」
「そうね、私は大企業に就職して安定した生活をと考えていたのだけど…。」
「大企業の子会社を成長させ安定した状態に自分の力で引き上げる、完成した職場に新入社員として配属されるよりワクワクするし、姫の下でならリスクは少ない。
 自分は田舎暮らしに抵抗は無いからな。」
「里中みたいに養子になるとか?」
「そんな事は考えてないけど、ここにずっと住んでいたいとは思っているんだ。」
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。