SSブログ

正月-284 [花鈴-29]

「男女共に配偶者を求めるのが本能なのですよね。」
「姫は好きな男の子とかいるのですか?」
「男の子の友達はいるけど、それ以上では無いかな。
 父や兄と比べたら、どうしても見劣りしてしまうでしょ?」
「確かに、姫の心を射止めるのはハードルが高そうです。」
「いや、分からないよ、姫は優しいから、その母性本能をくすぐらせるダメな奴に心を奪われてしまうかも知れない。」
「笹山さん、そう言うものなのですか?」
「人間的にどうかと思う奴に貢ぐ女性がいるのです、料理教室で知り合ったお姉さま方からの情報ですけど。」
「ダメダメな人でも何かしらの魅力が有るってことかしら?」
「ですかね…。」
「外見?」
「だけでもないみたいですよ、えっと…。」
「笹山、姫は小学五年生だということを忘れるなよ。」
「分かってるよ。
 ダメダメだけど優しい…、生活に疲れてる女性は騙され易いのだとか。」
「取り敢えず、問題の一つは生活に疲れてると言うことなのね。」
「現代社会、疲れている人は多そうだよな。
 生きて行く為にはお金を稼がないと、でも安定した職を得るのは難しくて…。」
「本当に、そう感じてるのです?」
「贅沢を言わずに優良中小企業を選択肢に入れれば就職活動は楽になるのよね。
 私は大企業なんて始めから考えて無いから気楽なものよ、就職した会社で自分の実力を発揮出来れば、それが一番だから。」
「父の会社からお誘いが有ったら?」
「勿論、片田舎の本社勤務だろうが喜んで。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。