SSブログ

公園を取り巻く状況-01 [公園の掃除-2]

 公園の掃除はマイペースながら続けています。
 ブロワーが届いたのが八月十一日ですからアッと言う間に一か月が過ぎました。
 家の前だけでもと思って始めたのが、ブロワーを使っての作業は負担が少なく、本格的な落ち葉シーズン前なことも有り、作業範囲はどんどん広がり、水の小径全域で。

IMG_3087.JPG

 毎日掃除する人のいない浄水場広場は掃除をすると分かり易く綺麗になる事も有りまして。
 綺麗にすると気持ちの良いのです。

 実はこの場所。
0110.JPG

 これは2021-04-14に撮影したものですが、数日前には落ち葉で埋まり草が結構生えていたのです。
 まずは落ち葉の半分除去を一回、数日後に草を抜く作業をほんの少しと落ち葉除去を一回したのですが、その翌日見に行ったら草が随分抜かれていまして。
 これは落ち葉を片付けるべきだと判断、次の日に行きましたら草を抜いておられる方が見えました。
 私の作業と並行し作業しておられた様で、ここだけで無く草を抜いて綺麗にしたことを満足げに話しておられ、昨年秋まで掃除をしていた母のこともご存じでしたので、継続的に作業して下さってる方です。
 この日はブロワーのバッテリーが途中で切れ、出掛ける予定も有りましたので、若干の落ち葉を残しての終了としましたが、それでも数日前とは見違える状態になりました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。