SSブログ

二学期-244 [花鈴-25]

「それは…、姫に指摘されて考えてはいるのですが…。」
「お金の稼ぎ方なんて人それぞれで、どれが正解なんて無いの。
 一見楽して大金を稼いでる人でも、実は大変苦労してる人がいたり、自身の才能を最大限に活かし実際に楽して稼いでる人もいるでしょうね。
 でも、どう稼いでいても人に迷惑を掛けず、法や公序良俗に反していないのなら問題無いの。
 勿論、法に触れてないからと言ってグレーゾーンの詐欺紛いはダメよ。」
「そうですね…、しかし良く分からない動画で沢山稼げてるユーチューバーは…。」
「テレビ局と同じなの、下らない番組でも見る人がいてスポンサーが付けば成立、そんな番組でも視聴率が良ければ続くでしょ。
 ユーチューバーでも飽きられ、見てくれる人が減ることも有るのよ。
 それ以前に収益化にすら至らない多くの人がいるのだけどね。」
「子どもが楽して稼げると憧れるのは…。」
「芸人だって似た様なものでしょ。
 芸人を名乗っていても本当に稼げてるのは一握りなのだから。
 昔は無かったからと言ってユーチューバーと言う選択肢を否定的に考える必要は無いと思うの。
 勿論、Googleの方針が変わったらどうなるか分からないと言う不安定要素が有るし、人に見て貰える映像を提供し続けて行かないと安定した収入にはならないのだから、それなりに努力する必要が有るのだけど。
 徳沢さんの場合は自分でYouTubeを始めてみて、その大変さを知る必要が有るかも。」
「えっ、自分は経験が無いですし。」
「経験のない人が成功することも有るのよ、努力して。」
「努力ですか…。」
「小枝子さんだって始めは素人で苦労したのよ。
 徳沢さんも苦労してみたら、ユーチューバーの大変さが分かるかも。」
「う~ん、ネタが有りません。」
「でしょ、ネタを探すだけで大変だと思わない?」
「言われてみれば…。」
「実際に始められないのなら、シミュレーションしイメージしてみる?
 そしたらユーチューバーに対する見方が変わるかもよ。」
「はい…。」
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。