SSブログ

二学期-240 [花鈴-24]

「絵梨の場合、お小遣いと言うより労働に対する対価だわ。」
「まあね、大人と同様、必要なお金は働いて稼いでいるのよ。
 それは姫もでしょ?」
「私の場合、親に養って貰ってるからお金がそんなに必要な訳では無いの。
 だからこそ今は、その使い道を真剣に考えていてね。
 会長としての報酬をより有効に使って行きたいじゃない。」
「投資とか?」
「絵梨は自分への投資として本を買ったりパソコンを買ったりして来たのよね。」
「そればかりでは無いけど基本はね。」
「私の場合、その部分もお父さんが出してくれてるから、会社の為に使えるの。
 それなら、自分の出した資金が活用されて利益を生み出したと実感したいと思ってさ。」
「そんなこと考えてたんだ。
 具体的にお金はどう動くものなの?」
「会社が新規に発行する株式を私が買うと言う形、会社はその資金を使ってお金儲けする訳。」
「普通の小学生はそんなことを真剣に考えないだろうな。」
「今は小さな会社だけど、大きくすることが出来たら、そのままこの地の活性化に繋がるでしょ。
 それはここの人だけでなく学生さん達も期待してる事なのよ。」
「今までに出てる温室とかの構想に投資するのなら考える必要は無いと思うのだけど。」
「そっちは資金の目途が付き始めてるし、私の資金では細やか過ぎてね。
 私の少ない資金を最大限に活かせて目立つ投資をしたいのよ。
 それが広告塔としての会長の役割と考えていてさ。」
「真面目に考えていたんだ。」
「当たり前でしょ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。