SSブログ

Bing-225 [花鈴-23]

「執筆分野だとどうなのかな?」
「そうね、前と同じ文章を入れてみようか…。
 お話の主人公は正倉院桜子、小学五年生、少し人見知りな所が有る。」
『お話の主人公は正倉院桜子、小学五年生、少し人見知りな所が有る。桜子はいつも自分の名前が長すぎて嫌だった。友達はみんな「さくらちゃん」と呼んでくれるけど、先生はいつもフルネームで呼ぶ。桜子は先生に「さくらちゃんでいいです」と言おうとしたことがあるけど、勇気が出なかった。ある日、桜子はクラスで一番人気の男の子に告白された。男の子は「正倉院桜子さん、僕と付き合ってください」と言った。桜子は驚いて赤面した。でも、その瞬間に思ったのは「なんでフルネームなんだろう」ということだった。桜子はどう返事をすればいいかわからなかった。彼は本当に自分のことが好きなのか、それとも名前が長くて面白いから冗談で言っているのか。桜子は悩んだ末に「すみません、私は正倉院桜子ではありません」と言って逃げ出した。それからしばらくして、桜子は自分の名前を変えることにした。』
「あっ、前の時とは色々違ってる…。
 大体結論が自分の名前を変えることにしたって…、トーンを【面白い】にしたからだろうけど…。
 ?-とか-が文の頭についてたのが無くなってるし。」
「新たに書いても名前が長すぎることをテーマにしたのは初期情報が少ないからじゃない?」
「かもね、昨日試した文章はコピペして有るから、それを整理して入力してみようか?」
「うん、お願い。」
「えっと…。
 お話の主人公は正倉院桜子、小学五年生、少し人見知りな所が有るけどとても聡明な子。
 父が大会社の社長で、あえて過疎地に本社移転した為過疎地の小学校に通っている。
その地で家族と相談し、過疎地を盛り立てる会社を設立。
 社長は父の部下で桜子は会長に。
 お年寄りの為の移動販売会社とデイサービスの施設を買収しただけでなく、国道沿いに休憩所を兼ねた店をオープンさせる予定。
 そこでは、地元の野菜を販売するが、クワガタなどを売ることや観光客を呼び込む為の温室作りも検討中。
 彼女はギフテッドの持ち主で、それらのことを社会学的に考察している。」
「どうなるかな…。」
『お話の主人公は正倉院桜子、小学五年生。人見知りなのに、父親が大会社の社長で、過疎地に本社を移転させたから、過疎地の小学校に通わなきゃいけない。でも、桜子はとても賢い子で、過疎地を盛り上げる会社を作った。父親の部下が社長で、桜子は会長だ。お年寄りのために移動販売やデイサービスをやってるし、国道沿いに休憩所も作る予定だ。そこでは、地元の野菜やクワガタを売ったり、温室で観光客を引きつけたりするんだって。桜子はギフテッドで、社会学的にも色々考えてるんだけど、周りの子はみんな「変わってる」とか「偉そう」とか言ってる。桜子はそれでも笑顔で頑張ってるけど、内心は寂しいんだよね。だから、このお話はコメディというより悲劇なんだ。』
「こちらが提示した設定から出て来た結果が少し悲しいわね…。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。