SSブログ

Bing-224 [花鈴-23]

「絵梨、Bingで昨日の続きやってみる?」
「そうね、待っててノートを立ち上げるから。」
「そのノートパソコン使い勝手はどう?」
「特に問題無いけど、もう少しモニターが大きいと良いかしら、二人では見づらいでしょ?」
「そうね、でも学校に持って来るのは大きいと大変なのでしょ?」
「うん…、あっ、れっ?」
「どうしたの?」
「昨日のデータは何処かしら?」
「見当たらないのなら、聞いてみたら?」
「そうね。
 昨日の内容は覚えていますか?」
『はい、覚えています。昨日の会話は何についてでしたか?』
「正倉院桜子を主人公にしたお話です。」
『正倉院桜子を主人公にしたお話ですか。私が見つけた情報によると、あきんど姫様という小説が正倉院桜子を主人公にしたお話のようです。この小説は、京都の貧乏公家、二条院家の17歳の桜子姫が、商人になることを決意し、数々の苦労をしながらも何事にもめげずに人々の心をつかんでいく物語です』
「えっ、そんなのが有るんだ。」
「普通に売られてるみたいね、桜子姫が主人公なのか…。」
「二条院家で正倉院ではないみたいだけど…。
 チャットGPTではデータがそのまま残っていたよね。」
「ちょっとコピペして置いた昨日のを入力してみるわ…。」

「どう?」
「すっかり忘れてるみたい…、でも、覚えていますとの回答が有ったのだから、それを引き出す方法が有るのかも。
 詳細情報のリンクはアマゾンと正倉院なのよ。」
「本を買えってことなのね。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。