SSブログ

Bing-223 [花鈴-23]

「続けるわね。
 彼女が社会学に関する力を伸ばしたのも、父の影響が大きいです。
 そして彼女を取り巻く人達もその影響を受けました。
 彼女の親友大桃梨香子の母親は、桜子の父から会社の広報に関係する仕事を請け負っています。
 その関係も有ってこの過疎地へ移住して来たのです。
 近所の人に教えて貰いながら菜園を維持、そんな活動も本社所在地の風景として発信しています。
 梨香子は、そんな母を手伝っていますが、目的の一つはお小遣いです。」

『彼女の父親が社会学に関する力を伸ばすことに影響を与えたことは素晴らしいですね。彼女の親友の母親も、彼女の父親から仕事を請け負っているようです。過疎地で菜園を維持する活動も素晴らしいですね。』

「より関連性高い回答を得る、と有るのよね。
 クリックするか質問に応えるかなのかしら?」
「絵梨、取り敢えずクリックしてみようよ、彼女の父親は社会学にどのような関心をもっ…、で良いわ。」
「うん、ぽちっとね。」
『彼女の父親は社会学にどのような関心を持っているんですか?』
『彼女の父親が社会学に関心を持っている理由については、情報が見つかりませんでした。』
「あっ、情報を入力しろ、と言うことなんだ。」
「うん、質問の表示には字数制限が有るみたいね。
 彼女の父親はどんなビジネスをしている人で…、と出て来たから、ここは素直に大社長のことを教えようか。」
「そうね、絵梨、他の社長との違いとか入力してみて。」
「おっけい。
 彼の父親は日本を代表する大企業の社長、子会社も含め末端のパート従業員まで大切にする方針を貫いて来たことが好感を持たれ企業イメージは良く、勿論業績に問題は無いです。
 過疎地への本社移転は東京一極集中の世の中に大きなインパクトを与えました。
 大変なことだと思われた移転ですが、本社機能を少しづつ移転しているので無理なく進められています。
 そこには人の為により暮らし易い環境を整えると言う彼の信念が貫かれているのです。
 彼は人間社会をより良いものにすると考えた時、社会を知ることが更に必要だと考え、そのまま桜子に教えているのです。」

『彼女の父親は、日本を代表する大企業の社長で、末端のパート従業員まで大切にする方針を貫いています。過疎地への本社移転は、東京一極集中の世の中に大きなインパクトを与えました。彼女の父親は、人のためにより暮らしやすい環境を整えるという信念が貫かれています。人間社会をより良いものにするためには、社会を知ることが必要だと考えているようです。』

「う~ん、説明を受け止め要約しただけみたいね。」

「あれっ、より関連性高い回答を得る、が、この回答をコピペしたら消えちゃったわ。」
「ほんとだ、まあ今日はここまでにしとく?」
「そうね。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。