SSブログ

夏休み-209 [花鈴-21]

「それ程の話でしたか。
 情報発信力が有ると人を動かせるのですね。
 我が社が順調なのは小枝子さんのお陰も有るとは思ってはいましたが。」
「はい、現代社会は情報量が増え過ぎてると聞いています。
 だからこそ情報に質が求められているのかも知れません。
 小枝子さんは人を騙す様な情報は勿論のこと、根拠の不確かな情報は一切流さない様に細心の注意を払っているそうです。
 その辺りが信用に繋がっているのではないのでしょうか。」
「成程、私も見習います。
 そのことは大学生達も理解していますか?」
「ええ、YouTubeチャンネルに関わっている全員に伝えていまして…、理解出来ないレベルの人はいないと信じています。」
「世の中には騙されて闇バイトに走る学生もいる様ですが…。」
「ええ、それも彼らの話題に上っていました。
 でも、楽して儲けようと考える人がここでの合宿に参加することはないと思いません?」
「はは、確かに、過疎地の活性化を考えるボランティア、始めから大変な作業をすること前提で募集したと聞いています。
 お遊びのサークルで面白可笑しくと考える大学生とは違いますよね。」
「自分達の夏休みとは関係なく、小学校の二学期に合わせて調査研究にやって来た学生さんもいます。
 大学生の夏休みもそろそろ終わるそうですが。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。