SSブログ

夏休み-207 [花鈴-21]

「しかし、簡易型の水力発電装置は思ってたより小さくて簡単な物だね。
 それでもイルミネーションを点灯させるには問題ないみたいで。」
「ですね、小さな水路にも設置出来ますから、電線が来ていない所にも明かりを灯すことが出来ます。
 冬のイルミネーション企画を無理なく出来るのはあの装置のお陰です。」
「七つのチームが競い合うのは誰の発案?」
「誰のと言うか、皆で発電を試している時に何となく。
 動き始めたらスポンサーを七社獲得出来ましたので。
 お金だけ出すスポンサーや自分達もイルミネーション制作に参加したいと言うスポンサーもいて、それぞれでチームを組むことになりました。
 小学生の入るチームは地元の観光協会がスポンサー、我が社に就職予定の学生や観光協会の人が参加しますので人間関係の面でも面白くなりそうです。
 他も、それぞれのチームが多くの人を巻き込んで規模を拡大してくれそうですから楽しみで。
 我が社はそれに便乗して仮設店舗の売り上げアップを目指す訳です。
 まだ、どれぐらいの集客に繋がるのか読み切れていませんが、店の従業員確保はどうです?」
「事情を話したら、お祭り気分で盛り上げようって流れになってますよ。
 外からの客が少なくても自分達の祭りとして楽しめば良いそうでね。
 冬のイルミネーション祭りみたいな感覚でやろうって流れです。
 光で虫ならぬ観光客を集めるのだな、なんて言ってる人もいましたが。」
「ふふ、確かにそうかも。」


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。