SSブログ

夏休み-198 [花鈴-20]

「そうね、他の土地であまりやって無いことなら人の注目を集め、役に立つので有れば。
 でも…、発電だけでは注目度は低いかな…。」
「小規模発電については調べてみますが、発電した電力の使い方によっては注目を集めるかも知れません、このエリアを公園化して行くのですからイルミネーションとか如何です?」
「イルミネーションか、それなりの規模に出来たら注目度は上がるよね。
 入場料を取って儲けるか、周辺施設の売り上げアップで…、メイン施設は入場料収入を見越し、その宣伝を兼ねた施設でも集客が期待出来るような…。
 電気について考え学ぶことも合わせた施設を構築出来れば…。
 水野さん、小規模発電について研究している大学の学部とも良い関係を築けられたら話題性はそれなりに有りますよね?」
「ええ、姫がお父上におねだりすだけの価値が有るのか情報を集め整理してみます。
 会社の宣伝効果も期待出来ると思いますので。」
「ねえ、電気の通って無い様な山道でも川が流れていれば発電出来るとしたら、その電気を道路の安全性を高める施設に使えたりしないかしら?」
「標識や注意看板ですね。
 可能性は有ると思います、行政とも相談ですか?」
「ええ、でも…、行政って設置までは考えても維持を考えないことが有るのよね。」
「維持費ですか?」
「使われなくなった蒸気機関車を公園に置くまでは頑張っても、その後は放置、結果朽ち果てて行く蒸気機関車を見せられることになるとか。」
「確かに、蒸気機関車では有りませんでしたが、自分もその様なものを目にした記憶が有ります。
 公園を整備しても、雑草を処理する予算がないと荒れてしまう訳で。」
「小規模発電によるイルミネーションでここを潤わせ、その維持費をカバー出来るシステム構築する必要は有るとしても、小規模発電とイルミネーション展開は検討してみる価値が有るかもね。」
「自分もそう思います。
 まだ費用対効果まで計算出来る能力は有りませんが、情報整理に取り組んでみます。」
「お願いします、報酬の相談は社長としてくれますか?」
「別に報酬が無くてもやりますよ。」
「それはダメ、責任を持って取り組んで欲しいし、自分の労働を安く考える癖は無くして欲しいのよ。」
「ここにはボランティアとして来てるのですが…。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。