SSブログ

夏休み-196 [花鈴-20]

「ホームセンターが実現したらリーダーの資質によって店の雰囲気が違ったものになると思いませんか?」
「それは有るでしょうね。
 店員が明るく元気なのが理想だけど、落ち着いた感じで商品知識が豊富な人も必要、色々な人達をまとめて行くのは大変そうだわ。」
「クレーム処理も仕事の内ですからね。
 シングルマザーを雇うとなると、色々相談に乗って上げられる人が居た方が安心でしょう。」
「優秀なリーダーがこの地を選んでくれたら良いのだけど。」
「新しい店、新しい環境で自分の力を試してみたいと考える人はいると思います。
 そんな人が、子どもは田舎で育てたいと考えてくれる雰囲気を作り出したいですね。
 都会の便利さを上回るものを演出出来ればと考えているのですが。」
「難しいのよね、名古屋に住んでる叔父は徒歩だけでほとんどの用事が済ませられると話しています。
 ここで徒歩だけだと沢山歩くことになるし、マジで歩くことに拘ったら日帰り出来ない店も。
 自動車が有るから問題ないのだけど、ガソリンスタンドは減りつつ有るのでしょ?」
「直ぐにガソリン車が無くなる訳では無いと思いますが、環境問題も有りますし。」
「水野さんは電気自動車と水素を利用した燃料電池車、どちらが伸びると思う?」
「微妙ですよね、電力の安定供給の為には常に余剰となる分を含めた発電が必要で。
 水素を電気分解によって生み出す技術が向上すれば、余剰分の電力をバランス良く貯めることが出来そうな気もしますが…。」
「化石燃料に対する依存度は下げるべきなのでしょ?」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。