SSブログ

夏休み-189 [花鈴-19]

「無理はしないでね。」
「無理はしませんが…。
 就職関連で調べていたら、新卒社員が会社を辞める理由に働き甲斐を感じられないということが有るそうです。
 でも、大きな会社の新入社員が始めから働き甲斐を感じられるとは思えません。
 その点、株式会社花鈴は小規模ですから自分で仕事を考えることが出来、働き甲斐を見つけ易いですし、仕事としての時間とボランティア活動の時間を使い分け、自分なりに充実した生活を送れる様にと考えています。
 消防団にも参加したいです。」
「初めから張り切り過ぎると疲れてしまうわよ。」
「大丈夫です、契約は十月から、それまではボランティアとして活動しながらここの人達と今まで以上に交流を深めておきます。
 それが、株式会社花鈴の一員として一番大切なことだと思いますので。」
「それが分かっているのなら安心だわ、水野さんが仕事を抱え込み過ぎたら、その皆さんに心配を掛けることになるのよ。」
「はい、気を付けます。
 入社までに、ボランティアとして沢山学ばせて貰うことは社長さんの了承を得ていますので。」
「入社後に社員として研修を受ける形でないと問題になりそうだけど…。」
「あくまでも自主的な学習をサポートして頂くのですから問題無いです。
 四月入社の連中と差を付けておきたいですしね。」
「はは、そっちが狙いなのか、一学年上の人達に先輩面するつもりなんだ。」
「他者より優位に立とうとするのは人間の本能に基づくものだと姫もおっしゃっておられましたよね。」
「ええ、でも彼らも自主的に色々学んでるから簡単ではないかも。」
「大丈夫です彼らの入社までに人脈を構築しておきますから。
 今日までに出会った人達全員に対して、ここに移住する挨拶を済ませ、優先的に挨拶すべき人を紹介して頂くつもりです。」
「移住までの経緯を話さなくてはならなくなるかもよ。」
「平気ですよ、既に仲間が話していますので、今頃は尾ひれがついて広まりつつ有るかもです。」
「開き直ってるんだ、でも、その尾ひれには興味が有るわね。」
「社会学的にですか?」
「ええ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。