SSブログ

夏休み-187 [花鈴-19]

「上手く現実逃避出来たの?」
「そうですね、逃避と言うより、実際に高卒で働いてる人達の話を聞かせて貰えて少し希望が出て来ました。
 以前は何となく大卒じゃないとまともな生活が出来ないのではとイメージしていたのですが、皆さん普通に暮らしておられまして。」
「確かに学歴によって昇進や昇給に差が出易いのだけど、高卒や中卒でも普通に生活出来る給料を貰わないとやってけないわ。
 我が社も父の会社もその辺りのことには気を遣っているのよ。
 でも学歴に関係なく自分の実力で稼いでいる人が居るのも事実でしょ。」
「ですね、大学は退学するとして、今後の身の振り方は残りの合宿中に考えたいと思います。」
「真面目に働いてくれるのなら、夏休み以降もここで暮らせる様に出来るのだけどどう?」
「いっ、良いのですか!
 正直言って家に帰りたくないのです、ここに居れば元カノと会うことも有りませんし。」
「何の条件も無いと緊張感に欠けるでしょうから研究テーマを用意しましょうか?」
「働かさせて頂けるのでしたら株式会社花鈴を如何にして成長させるかについて考えたいです。
 今までは現実逃避的に考えていたのですが、もっと前向きな気持ちで取り組めるかと。」
「何か案は有るの?」
「ぼんやりと日常生活にストレスを感じている人の逃げ場所みたいな、具体的な内容は自分の専門外、何となく調べ始めたばかりで、お話し出来るレベルではないのですが。」
「逃げ場所か…、それを必要としてる人がいるのね。」
「自分みたいに金銭的な余裕のない人では収益に繋がりにくいかも知れませんが、お金に余裕の有る人でも精神的な逃げ場所や隠れ家を求めている人は居るのではないかと思いまして。」
「う~ん、その発想は無かったわ。
 水野さん、我が社とは雇用契約でも請負でも構わないのだけど、契約書の作成は出来る?」
「えっ、契約内容は会社側が提示するものだと思ってました。」
「常識的な範囲内、こちらが納得出来る物であれば、そのままの条件で契約出来ると言う話よ。
 契約書の作成は結構難しいと言うことは理解しているでしょ?」
「勿論です、法的な問題も有りますし。」
「では、うちとどんな契約を結びたいのかを契約書の案で示して下さい。
 それを元に話し合いましょう。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。