SSブログ

夏休み-186 [花鈴-19]

 水野さんの問題は思ってた以上で…。

「水野さんテントの撤収はこれで良いの?」
「ええ、汚れを落とし充分乾かしてから俺達で畳みますから。」
「頼もしい仲間がいて助かるわ。
 ねえ、水野さんがこの企画に参加しようと思った理由はやはり女の子との出会いを求めてとかなの?」
「う~ん、ちょっと話しづらくは有るのですが…。
 今朝、花鈴姫が心配してたと聞かされまして。」
「みんなも心配してたのよ。」
「正直…、家に居たくなかったのです。
 かと言って一人暮らしなんて簡単に出来る状況では無く、ですから夏休み期間だけでもキャンプ場で暮らせるのなら渡りに船にと。」
「何ならお姉さんが話を聞いて上げるわよ。」
「はは、小学五年生のお姉さんに話す僕は何年生なのでしょう…。
 実は両親が不仲で離婚の話が進んでいるのです。
 それでも同居してるから喧嘩が絶えなくて…。」
「原因は浮気とか?」
「それも有るみたいですが、お金の問題も。
 色々有って大学を卒業するのは難しい状況なので単位を落としても問題ないのです。」
「だから怠けて?」
「まあ、そう言うことになりますが、冷静に考え、将来的に自分にとってプラスになるかどうかを基準に、あまり役立たないと思えるものは講義の時間にバイトを入れていました。
 なら、キャンプに来ないでバイトしてろよ、と言われそうですが、バイト先で知り合った彼女に振られましてね。
 家庭の問題で自分の精神状態が不安定になってたことも有りますが、大学を中退する様な人とは付き合えないと言われました。」
「結構大変な状況なのね。
 現実逃避を兼ねてここへ来たのかしら?」
「はい、バイトにも行きづらくなりまして…。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。