SSブログ

夏休み-182 [花鈴-19]

「そろそろお開きにする時間じゃない?」
「ですね、酔っぱらってるこいつらは姫に忠誠を誓うそうですから、せいぜいこき使ってやって下さい。」
「でも…、忠誠心って…、少し研究してみたい心理だと思いません?
 酔っ払いの忠誠心では無く本物の忠誠心を持って主君に仕えた人達の心理って現代の私達には理解しにくくないですか?」
「主従関係を親から刷り込まれて成長なんてのは昔の話ですからね。
 でもバイト先に尊敬する先輩がいましてね、頼りにしているだけでなく彼から指示されると嬉しい気持ちになるのですよ。
 忠誠心とは少し違いますが先輩にはついて行きたいと思うことが有ります。」
「そこで酔っぱらってる青木は、素面の時でもマジで姫の下で働きたいと話しているのよね。
 彼なりの価値観が有るのだろうけど相手が小学生だから少し気持ち悪いのよ。」
「うん、変な感情抜きで、尊敬出来る人の下で働きたいと言うのなら問題ないが、リーダー論の延長的に若いリーダーを育てる的な感じではないからな。」
「猿の群れにはボスがいるのだけど、人間社会に作られているグループにもリーダーは不可欠でしょ。
 彼は理想のリーダーとして、姫を選んだのではないかしら?」
「そう言われてみると、我々のグループに於ける真のリーダーは花鈴姫だからな。
 この中で一番長く姫と関わってる徳沢は姫の僕みたいな感じだろ。」
「いや、僕ではなく仲間だよ、確かに教えられることも有るけど。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。