SSブログ

夏休み-176 [花鈴-18]

「そうね、大賢者は一般的な小学生の範疇に納まり切らないから、普通の学校では浮いた存在になってしまった、そして、それに対応出来る小学校は多くないのよね。」
「それは姫達も同じじゃないのか?」
「まあね。」
「兎沢小学校では実験的な取り組みを進めているけど、これからどうなって行くのかな?」
「どうかしら、私達がYouTubeチャンネルで発信はしてるけど、公的には大きく動いてないから…。
 姫、それでも転校生は来るのよね?」
「みたいね、いじめられて不登校になった子が二学期から来るみたい。」
「そんな情報はどこから?」
「お父さんの会社、社員からの相談に応える形で決まりそうでね、父親は本社勤務、母親は私の会社で雇う方向なの。」
「姫の会社も増員するんだ。」
「来年の春とは言え新店舗のオープンは決まっていることでしょ。
 大学生が担当してくれてる試験販売は、これからも続けて行くから人手は欲しいの、ボランティアに頼り切るのも何だからね。」
「ボランティアでは有るけど、合宿所を整備したりとお金は掛かってるのでしょ?」
「気持ちの問題かな、直接的な金銭のやり取りが無く、互いに満足してるのだから良いのだけど。
 過疎地の再生をテーマにしている研究室が参加してくれる話が出て来たから、もっと盛り上げられそうなのよ、当分YouTubeチャンネルのねたに困ることは無いから、絵梨も頑張ってね。」
「うん、私は宣伝活動を頑張れば良いのね。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。