SSブログ

夏休み-175 [花鈴-18]

「普通に考えたら当たり前のことに思えるけど。」
「大賢者、企業には利益を出す為に人件費を抑えようとして来た歴史が有るの。
 業績が悪化した時に備えて解雇しにくい正社員を減らし、切り易い派遣社員を使ったりしてね。
 日本の少子化は企業が作り出したとも言えるのよ。」
「良く分からないけど…。」
「安心して結婚し子育て出来ない若者を増やしたってこと。
 安定した正社員になれない人が増えたことで少子化が進んだのよ。」
「御免、僕には全然分からない。」
「絵梨、大賢者はそっち関係の事情には疎いのよ、興味の対象外だったから。」
「まっ、そうでしょうね、でもこれからの社会を考えたら花鈴姫の考えを知っておくべきだと思うわ。」
「勿論だけど焦る必要は無いのよ、大人になるまでに時間は有るからね。」
「同級生に子ども扱いされるとはね、まあ子どもなんだけど。
 高校生が学ぶレベルの数学はクリア出来ても花鈴姫と比べたら全然子どもだと自覚し始めてはいるよ。
 でも僕にだってプライドは有るから人間社会についても考え始めてはいるんだ。」
「人間社会には色々な人がいるから難しいことが多いって理解出来てる?」
「前よりはね、僕だって色々な人の一人なのだろ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。